らくうのBlog

LGBTQ+関連のあれこれ

Blog開設にあたって

どういう経緯だったか細かくは覚えていないけど、ある日、Yahoo!知恵袋のページを開いたら、あまりにひどい惨状で…。目にしたのは質問とは名ばかりの暴言を公表したい大人たちの群れ。これを若い子が見たらと思うとゾッとして、回答で正しい情報を載せてみた。暴言を公表したい大人たちは論理を積み上げた真実なんてどうでもよくて、自分達が正しいんだから真実なんだ!という主張を繰り返していて、全部に対応するのは無理だなと思いつつ、ヒトデを海に戻すよう、無理のない範囲で回答を続けようと思ってる。

ヒトデの話:http://earth-words.org/archives/11953

質問は同じようなのも多いので「それ、この質問で回答していますよ」と回答していたのだけど、質問者は質問を削除する事ができる訳で…。そう考えて、回答の安全な保存先としてBlogを開設してみた。

のめり込んでしまう性格なので、生活に支障をきたさないよう気を付けながら細々と続けていこうと思うのだけど、生活最優先なのでスグやめちゃうかもしれません。

早くみんなが安心して暮らせる社会になることを望んでいます。